コラム

オーガニック化粧下地CCを使ってみた感想

オーガニックの化粧下地を買ってみました。CC(カラーコントロール)です。石油系界面活性剤や鉱物油、タール系色素などが入っていなくて、美容成分からできていて日焼け止めも兼ねるのでかなり良さげです。

オーガニックって今で聞いたことはあるけど手は出していませんでした。体に良さそうだけど、なんか高そう…という理由で。

しかし今回の化粧下地はお値段が思ったよりも高くなくて、なんならショッピングモールの化粧品コーナー(ビューティーアドバイザーがいないプチプラのエリア)にある化粧品と大差ない値段です。

そしてこの商品、1番の特徴は石鹸だけで落とせるのです。かなり良さげじゃないですか。肌への負担が少なそう。

実際は化粧下地のあとに、私は別メーカーのファンデーションを塗るのでメイク落としは使うことになるのですが、化粧下地に限って言えば石油系の成分が入っていないし、美容成分入りだし、日焼け止めも兼ねてるし、肌への美容効果とお化粧の仕上がりにかなり期待ができそうです。

使ってみました。化粧下地だけだと「塗ってる感」があるのですが、その後にファンデーションを塗ると肌の色味のムラが均一になり、毛穴も多少カバーされて肌がキレイに見えます。

なかなかいいです。これなら毎日お化粧するのが少し楽しくなりそうです。

この化粧下地が美容成分入りで、その後に塗るファンデーションがミネラル入りなので、仕上がりはかなり潤った艶のある質感になります。私の肌がインナードライなので時間が経つとどうしてもテカってきてしまうので、この点は今後の課題ですね。マットなファンデーションに変えるか、テカリ防止のルースパウダーをはたくかした方がよさそうです。

今の私にこの化粧下地が合っているようなので、しばらく使い続けてみようと思います。

今回、改めて自分のメイク方法やアイテムを見直してみて、やはりメイクやスキンケアの勉強には終わりがないなと思いました。

今は問題がないメイク方法とアイテムでも、数年後には合わなくなっている可能性があります。実際、数年前にしていたメイク方法、アイテムや道具は今はもう使ってませんからね。技術も進化して新商品も次々に出てきますし。

今回のオーガニックの化粧下地は、お化粧後の見た目がかなり改善されたので満足度は高いです。

うまくお化粧ができると楽しいし、気分がいいものですね。年齢とともに悩みも変わるし、悩みは尽きないのですが、これからは美容情報もこまめにチェックしていきたいなと思いました。

ABOUT ME
アラキ
沖縄で気楽に生きてるアラフォー女性。アラキはペンネーム、生粋の沖縄県民です。 このブログは雑記ブログでヨガやジムの体験記、日々の所感をコラムとして書いています。iPhoneで撮った写真を販売してるのでよかったらのぞいてみてください。メニュー>写真販売から見られます。2019年こそは電子書籍出版したい。