Perfumeツアー2018|静岡への旅①

Perfume 2018 FUTUREPOPのため初めて静岡県へ行ってきました。

Perfume 2018 FUTUREPOP

https://www.instagram.com/p/Bo0rnuHHE_-/?utm_source=ig_web_copy_link

このために静岡に行ってきました。静岡エコパアリーナで2日連続Perfumeに会いに行く旅!

初日はアリーナ最後方だったけど、2日目は今年1番のラッキー?!ってくらいアリーナ前から8列目中央寄りステージ目の前!

歌って踊って喋って笑う3人を目の前で見られたのでほんとうに幸せでした( •ॢ◡-ॢ)-♡

 

https://www.instagram.com/p/Bo6fQxUnqMn/?utm_source=ig_web_copy_link

 

静岡って寒いの?

10月の静岡ってどれくらい寒いの?って全く想像つかなかったんですよね。つまり何着ればいいの?って。確か9月の東京は雨が降ったら半袖は寒いってのは経験あったけど、静岡は未踏の地。

iPhone天気アプリで見ると沖縄市と同じ寒さ。旅行中の予報で日中は24度、夜は16度くらい。悩んだけど長袖と脱着できるスウェットにしました。

 

沖縄→静岡は1日1便のみ。13時発15時過ぎ着の微妙な時間。ライブが18時開演なので、空港からの移動時間を考えるとホテルに寄って荷物を置いてるひまはない。ネットで調べても会場や付近に荷物預かり所やコインロッカーはないとのこと。

空港から会場に直行することに。つまり荷物を持ってライブを見ることに!てことで3泊4日だけどスーツケースではなくバックパックで行くことに!重い!

荷物を最小限に減らしたけどやはり重い。老体にはこたえる。朝からこんなこと考えていたけど、結局タクシーに乗りました。

 

到着早々バスを逃す

静岡空港へ到着後、バスと電車でエコパアリーナへ行くつもりだったんだけど、なぜか私がバスの乗口を間違えて16時のバスを逃したの。これに乗れば1時間半かけてギリギリ会場へ到着できたはずなのに…

次のバスは17時。これは絶対に間に合わないやつ!!

駅までタクシーでいくらかかるんだ?いやいくらかかってもいいから駅に行かねば!とGoogle Maps見てもナイスな答えは出してくれないので、恥ずかしながら空港内の案内所のお姉さんに聞いてみた…

大人なのに…アラフォーなのに…「バスの乗口を間違えてバスを逃しました」って他人に言うの恥ずかしい…(/ω\)

でも案内所の方はすごく優しかったの。「エコパアリーナに行きたいんですよねー」って恥ずかしさを隠しながら顔面強張ったアラフォーに無愛想に言われたのに!親切に!「リムジンタクシーが2分後に出ますよ」と言ってくれたの!バカにした態度も取らずに笑顔で!親切に!!

旅先で困ってるとき親切にされたら嬉しいよね。忘れない

んで、タクシーの運転手さんがこれまた人懐っこくて親切な方で、「空席だから〜」とエコパアリーナまで送ってくれたの!助かった〜荷物重いし雨降ってるし。でも料金はバス+電車の3倍くらいしたんだけどね^^;。いい出会いがあったからよしとする笑

帰りは歩きます。エコパから愛野駅まで徒歩で20分。駅で電車を待つこと20分。背中には約4kgの荷物。腰が張って足がパンパン、足の裏も痛い。車移動に慣れちゃって運動不足を痛感。2年前の似たような旅ではそこまでダメージなかったのに…あぁ…おばあちゃん…

21時過ぎホテルにチェックイン。くたくたです。無愛想な私だったのにフロントの女性スタッフの方の「ごゆっくりどうぞ〜」が身に沁みた…

 

 

資生堂アートハウス

https://www.instagram.com/p/Bo-gqtyHkGc/?utm_source=ig_web_copy_link

日曜日。足腰痛かったけど行ってよかった!展示数は少ないけど見てよかった。

美しいものは人の心を潤すよね。

[btn class=”simple”]資生堂アートハウス[/btn]

 

掛川駅から20分歩いて帰りもまた20分歩いて。足腰の痛みはまだ引きません。

今回訪れたのは掛川〜愛野〜磐田。恐れながら思ってた以上に田舎だったんですよね。電車はあるけど畑もたくさんあって、のどか〜な街。そのせいか痛みのせいかわからないけどまたもや電車を1本乗り過ごしました。う〜ん気が緩みすぎてるな私。

 

さわやか

https://www.instagram.com/p/Bo8s10rHeyz/?utm_source=ig_web_copy_link

https://twitter.com/araki31_kiraku/status/1051766348575993856

静岡の名物ハンバーグ。美味しい食べ方があるらしく上の記事が参考になりました。

弾力がかなりあるので、顎の弱い人は苦戦するかもな…と。かなりの人気で1度目行ったとき待ち時間60分くらい。2度目におやつの時間帯を狙って行ったら空いてたんですぐ座れました。予約はできないけどWEBサイトで待ち時間が確認できるよ。

気になるお味は…?

うーん、人気店だから期待してたんだけど正直…

 

サイゼリヤ

話題になったこのツイート。これを見てからサイゼってどんなとこ?!と気になっていました。だって沖縄にないんだもん。

旅行中なので昼からワイン♪APITAの中に入っているサイゼリヤ

行ってみたら結構よかった。お昼時で混んでたけど安いし、値段の割においしいし、スタッフさんは気さくで親切だし、ドリンクバーあるし。1人客もチラホラいて入りやすい雰囲気だし。

でも今回行ったところはファミリーが多くて賑やかだった。そうだね、確かに

恋のムードはない

同僚ならまだしも大人の初デートでここは無いなと。でも沖縄にサイゼが来たら1人でも行くと思うな私。なんちゃってイタリアンが手頃に味わえるから楽しいじゃん?

狙っていこう #サイゼパラドックス

 

旅の反省

最初の方でも言ったように今回の旅は

  • 1日1便しかない飛行機
  • 空港から会場へ直行しなければならない
  • 移動時間がタイトすぎる

だったので、土・日・月・火だったんですね。土の夕方到着、土日はライブ、火の昼に帰るスケジュール。丸一日ヒマなのは月しかなかったんです。

でも私が行きたかった美術館は全て月曜休館。行きたい所が閉まってる…しかも雨…しかも腰痛い…せっかく丸一日観光できるチャンスだったのに結局ホテルで過ごしました。もったいない…

(ー∀ー;)

なので今回の反省点は、スケジュールを金・土・日・月の前倒しにすればよかったなと。平日の方が航空券も安いしスーツケース持って行けたし!ライブも身軽で行けたろうに!そしたら腰痛もなかったろうに!

到着後、金の夕方〜土の昼にかけて観光できたなと。美術館休館日の月に帰ればストレスも少なかったろうなーと思ったのでした。

 

那覇あっつ

帰ってきたら那覇、暑い。長袖2枚重ね着は暑かった。なんだかんだ言っても楽しい旅でした。静岡の方々の人の良さにふれて、キレイな器も見て心のデトックスした気分。

今度行ったら静岡市に泊まりたいな。美術館めぐりしたいし、富士山も見たい。

もちろん、月曜以外でね。

Perfumeツアー2018|静岡への旅② Photo albumPerfume 2018 FUTUREPOPのため、初めて静岡県へ行ってきました、の第2弾。 写真がたくさんあるので貼りたいだけで...
ABOUT ME
アラキ
沖縄で気楽に生きてるアラフォー女性。アラキはペンネーム、生粋の沖縄県民です。 このブログは雑記ブログでヨガやジムの体験記、日々の所感をコラムとして書いています。iPhoneで撮った写真を販売してるのでよかったらのぞいてみてください。メニュー>写真販売から見られます。2019年こそは電子書籍出版したい。