パーソナルトレーナー

パーソナルトレーナー|アラフォーパーソナルトレーニングへ行く03

個人でやっているパーソナルトレーナーの元へ通い始めてしばらく経ちました。トレーナーへの信頼問題は?私の体型に変化はあったのか?

基礎あきた。。

いきなりですが、ずっと基礎っぽい同じ動きばかりしてて飽きてきました。というのも私は筋肉量が少ないらしく、基礎筋肉作りみたいなのをずーっとやってる。

ちょっと慣れて飽きてきた感ある。なので筋肉痛もないし体力的にもどうにかこなせてる

でも体型に変化がない。変化がないんです。

 

トレーナーいわく、最初はそういうものらしい。筋トレしてプロテインも摂っていると体重は増える。でも体型が変われば問題ないと。でも私の体型は変わらない

おそらくそれは私の筋トレ回数が少なすぎるから。週1で1時間と、2〜3日おきに自宅で腹筋30回程度。後からわかったんだけど、筋肉をつけたいならこれは少なすぎる。

最低でも週2〜3回は1時間の筋トレをやらないと効果は出ない。おまけに私それほど食事制限をしてなかったんですよね。普通に食べてた。極端に太りもしないけど筋肉もつかない中途半端な状態でした。

 

信頼問題は?

基礎に慣れてきたので余裕も出てきて、トレーニング中におしゃべりもするようになったのでNさんにいろいろ聞いてみました

どうやら彼女と同棲中らしいです

よかったじゃないか!!!彼女と同棲できるくらいまともな人ってことだよね!!よかった変な人じゃなかった!これは朗報。ホッとした…わかる人だけわかって…

 

女性が同じ屋根の下のどこかにいるってだけで安心感が全然違う。

 

ここまでNさんについてかなりヒドイ事書いてますけど、それだけ私が不安だったという事ですからね。だって、まともかどうか判断できるものが何もなかったもんね。材料なしで信じろって方が無理ってもんだい

 

打ち解けてきたせいか、ささいなことでも質問したら流さずに答えてくれました。普通にいい人っぽい。

なんか安心した〜ちょっとだけ警戒心と猜疑心が和らぎました。やはり自己開示とコミュニケーションはある程度は必要よね~

 

 

続けることにしたよ

質問してみてやっぱり無理そう…なら今回で終了しようと思ってたけど、彼女さんの存在に安心感を覚えたのでしばらく通ってみます

欲を言えばトレーニング後のアフターフォローをもっとしっかりしてほしいんだけど、大手に比べて安いNさんの料金だとそれは贅沢な要求かも。

 

[aside type=”normal”]

余 談

調べてみると沖縄のパーソナルトレーニングの相場からすると1回4000円というのはかなりお得なことがわかりました。地域に関係なくほとんどのパーソナルトレーナーは1回1万円前後する

Nさんのジムはよその半額以下

『1時間4000円でマシンを使わせてもらって、トレーニング中はサポートもしてくれる。その時間だけは日常生活についてのアドバイスもくれる』

事を考えれば、トレーニング後のアフターフォロー(メール等でアドバイス)がないのは妥当なのかも。アフターフォローがないので料金は安く設定されている…のかも

[/aside]

 

(まあフリーランスの特権として客を選ぶ権利があると思うのでその権利を最大限行使して苦手な客、例えば私なんかにはアッサリ対応で終わらせているのかもなーなーんてゴニョゴニョ)

 

ところが

質問にはしっかり答えてくれるもんだから、調子に乗って質問してたらなーーんか対応が雑になってきたのよね。もしかして嫌われちゃった?

そういえば自宅でできるトレーニング方法教えますよ~と言われて1ヶ月経つけど教えてもらってないな…

もしかして…わたし…あんまり好かれてないのかも??

 

でもお金はきっちり払っているわけだし

 

アフターフォローがなくても

 

うん

 

ビジネスライクにがんばる

 

(ノω・、`)

 

ABOUT ME
アラキ
沖縄で気楽に生きてるアラフォー女性。アラキはペンネーム、生粋の沖縄県民です。 このブログは雑記ブログでヨガやジムの体験記、日々の所感をコラムとして書いています。iPhoneで撮った写真を販売してるのでよかったらのぞいてみてください。メニュー>写真販売から見られます。2019年こそは電子書籍出版したい。