LAVAホットヨガ

LAVA ホットヨガ@ライカム店|ぷりぷりお尻ヨガで目指せぷりっぷりお尻!

この記事は2017/11/22時点のものです。最新の情報ではないことがあります。ご了承ください。

こんにちは、アラキです。

みなさん、お尻、ぷりぷりですか?

最近、鏡で自分のお尻を見て、思わずムンクの叫びを真似した私です。

40年近く生きていると、いろいろなところが劣化したり、重力に逆らえなくなってきますよね。

そうです。お尻です。

筋力は落ちてくるし、お尻と太ももの境目なんてアナタ、くっきりしていたのはいつの頃の話でしょう?

補正下着をつけていても外見だけごまかしている気分になります。だって脱いじゃったら…また元に戻っちゃうじゃん?

どうせなら脱いでもぷりぷりお尻でいたいそのためにはお尻を鍛えて筋力をつけるしかない!

そして、ぷりぷりお尻を自慢したい!

そんな風に思っていたところ、いつも通っているLAVA ホットヨガ@ライカム店

お尻がぷりぷりになると噂のレッスンを発見!さっそく参加してきました。

レッスン詳細をチェック

お尻ぷりぷりレッスン、略してぷりぷりレッスンの詳しい内容はスケジュールにある詳細を押して確認します。

[aside type=”boader”]

今回の内容

・内地から特別講師が来てくれる

・90分のレッスン

フリー会員以外は料金が発生する

・マットは必要

[/aside]

フリー会員以外は、1100円を入店時に支払います現金で支払いました。(クレカ支払いは一定金額以上から) 領収書は帰るとき会員カードと一緒に渡してもらえます。

 

スタジオの様子

今回のレッスン実は強度 ♥4

LAVAライカム店では2017年11月現在、一番強度が強いレッスンになります。

中級者〜上級者向けですね。

この日の参加者は、おしゃれウェアを着たウエストにくびれのある女性が多かったです。

いつもはねぇ…ぽちゃ~激ぽちゃのおばさま方が多いんですよ。くびれ?何それ?みたいな。

の数が多いと、レッスン内容もハードになるようなので、もしかしたら中高年層はハードなレッスンは避ける傾向があるかもしれないですね。わかんないけど。

あと、内地から講師を招いて行うこういったレッスンは、ライカム店のインストラクターも参加します

おそらく社内研修の一貫で、今は講師を招いているけど、いずれはライカム店のインストラクターだけでレッスンをやってもらうので、

まずはお客様と一緒にレッスンを体験して覚えなさい、というものではないかと。わかんないけど。

なので、インストラクターの方が参加していても驚かないように

 

お尻のことだけ考え続ける90分

まずは結果から…

あのね、今までのレッスンと違って本格的な筋トレの世界に突入した感じです。

それもそうかも。WEBサイトにも『お尻とモモ裏をバランスよく「縮める」「伸ばす」を繰り返すことでお尻とモモ裏の境目のラインがキレイに出ます♪』とあるので、ぷりぷりお尻を目指すなら→筋力必要→てことは筋トレ必要

てことになりますね。

 

楽しい筋トレの世界にようこそ

 

そんなタイトルを捧げたい。

90分ぶっ通しでお尻のことだけ考えます

翌日の筋肉痛は見事にお尻と太ももにだけきてました!

本当に効くんだね…(そりゃそうだ)

 

下半身を使ってひたすらお尻を鍛える

わたしは中盤までは楽勝でした。汗もほとんど出ない。

しかし後半、お尻歩きをした直後から身体中が熱くなってきて汗が流れ始めます。

そこから…筋トレ…始まります…

お尻歩きは、床に座って足を伸ばしお尻を使ってちょこちょこ歩くアレです。

お尻歩きを3分ほど続けたあたりから、体が温まり汗が流れ始めます。

さあ、楽しい筋トレタイムの始まりです!

 

後半はお尻のための筋トレタイム!!

途中休憩がないのでぶっ通しでやります。水分はこまめにしっかりとりましょう

プランク、ダウンドッグ、四つん這いで片足上げ下げなど、ハードなやつにシフトして行きます。後半きつい!

膝、手首痛めてる人、ケガなどから回復したばかりの人はキツイです。肉離れ経験者は気をつけて。

レッスン前に十分なストレッチをオススメします。

講師の方も無理しないで~と言っていたので、キツイなら膝ついたり、そのポーズはあえてやらないなど無理のない範囲で行いましょう

特に後半は、下半身に集中攻撃の筋トレです。

運動慣れてる人でもキツイと思います。ここで無理して痛めたら本末転倒ですからね。

キツイ…けど…ぷりぷりお尻のために…頑張るのだ!

 

レッスンはクライマックスへ

90分はほんと長い。

でも♥4だもの。それくらいやらないとお尻に効果は出ないのかも。

キツイ理由を考えてみたんだけど、♥2♥3のレッスンと違って1つの動きの回数が3~4回多かった。

例えばスクワットなら呼吸しながらゆっくり腰落として~ゆっくり立ち上がって~を通常3セットやるとすると、

このレッスンは5~6回は平気でやる感じ。体力と筋力と柔軟性が必要です。うぎゃ。

そりゃあ、お尻に効くわ~

そしてハードなレッスンが終わった時の爽快感ときたら…!

よく頑張ったわたし&わたしのお尻!

講師の方も笑顔で褒めてくれました~

おつかれ!!

 

 

まとめ

今回は楽しかったですね。

キツかったけど、講師の方が笑顔で励ましながらリードしてくれたので、90分乗り切ることができました。

あと私もところどころ無理せずに手を抜きながらやったので、レッスン後とくに痛いところはなかった。

翌日はお尻と太ももの筋肉痛がすごかった!笑

たった1回のレッスンでぷりぷりになったかと錯覚するくらい。笑

補正下着もつけるけど、やっぱり筋力は必要だと思う。

次回もまたぜひ、行きたい!

お尻歩きくらいは自宅でもできそうなので、やってみようかな。

目指せ!ぷりっぷりのお尻!がんばれ私!

 

アラキでした。

またねー(´∀`)

ABOUT ME
アラキ
沖縄で気楽に生きてるアラフォー女性。アラキはペンネーム、生粋の沖縄県民です。 このブログは雑記ブログでヨガやジムの体験記、日々の所感をコラムとして書いています。iPhoneで撮った写真を販売してるのでよかったらのぞいてみてください。メニュー>写真販売から見られます。2019年こそは電子書籍出版したい。